HOME

操作手順を見る:ケータイ料金として使う

ケータイ料金として使う

ドコモ口座のお金を翌月のケータイ料金に充当します。
発行事業者:株式会社NTTドコモ

充当する金額

充当される月

ご注意事項

請求書の記載

充当する金額

・1円以上1円単位で充当することができます。
・1回につき50,000円まで充当できます。

充当される月

充当を依頼した日の翌月のケータイ料金請求分に充当されます。
充当を依頼した月のケータイ料金や既に支払期限が過ぎているケータイ料金には充当できません。
充当される月は、充当操作時に表示される「料金充当の確認」画面や
「料金充当依頼受付」のメッセージR、「入出金明細」詳細画面で確認できます。

ご注意事項

  • 払い出しをしたケータイ番号の料金に充当されます。一括請求をご利用の場合、一括請求グループ内の他のケータイ番号の料金には充当できません。
  • 翌月のケータイ料金に充当しきれなかった分は、翌々月以降に繰り越されます(利用期限:24か月)。
  • 利用期限が過ぎたり携帯電話を解約したりした場合、残額は無効となり返還できません。

請求書の記載

翌月の請求書のご請求内訳に「ドコモ口座充当額(モバイラーズチェック適用額含む)」と記載されます。
請求書

「ケータイ料金に充当する」を依頼後の変更・キャンセルはできません。

1. メニューページ

1. メニューページ

「ケータイ料金に充当」を選択します。

2.ケータイ料金に充当する

2.ケータイ料金に
充当する

ケータイ料金に充当する金額を入力し、「確認」を選択します。

3.充当料金の確認

3.充当料金の確認

内容を確認し、「実行」を選択します。
※翌月以降のケータイ料金に充当されます。

4.受付完了

4.受付完了