HOME

操作手順を見る:入金する

サービスのカンタンな解説

入金する

コンビニエンスストア(コンビニ)やインターネットバンキングからドコモ口座に入金ができます。入金方法にあわせて事前に入金額を登録し、期限内に入金額を支払います(入金額の登録のみでは、ドコモ口座に入金されません)。

送金やネットショッピングのためのお金を事前にドコモ口座に入金します。
ドコモ口座サイトで払込場所(Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関またはコンビニ)を選択し、
入金額を登録すると、「払込金額確定のご連絡」のメッセージRが届きます。
その後、選択した払込場所で払込期限までに入金額を払い込みます。ドコモで払込の確認ができると
ドコモ口座に入金され、「入金のご連絡」のメッセージRが届きます。

払込場所 Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関 コンビニ
ご利用料金 入金手数料無料 入金手数料無料
一度に入金できる金額 1,000円以上1円単位。10万円まで 2,000円以上1円単位。10万円まで
1か月に入金できる金額 50万円まで 50万円まで
1か月に入金できる回数 5回 制限なし
払込方法 インターネットバンキング、
モバイルバンキング、ATMで払込む
(コンビニエンスストアに設置されているATMでは払込不可)
各コンビニでの入金手順にしたがって
払い込み操作を行い、各コンビニのレジで払込む
払込期限 入金額を登録した日を含めて7日以内
(例)7月10日登録⇒7月16日払込期限

※ 一旦登録すると、入金が完了するまで次の入金額の登録はできません。
  また、入金額や払込場所の変更もできません。変更したい場合は、登録を取消し、
  最初から登録をし直してください。入金後に入金のキャンセルはできません。

受取証書(書面)の発行

受取証書(書面)の発行は、「入金のご連絡」のメッセージRの送信をもってこれに代えさせていただきます。「入金のご連絡」のメッセージRを送信後3か月以内にお客様が書面による受取証書の発行をドコモに請求された場合、ドコモ所定の方法により受取証書(書面)を発行します。

操作手順

1. メニューページ

1. メニューページ

ログイン後、メニュー画面で「インターネットバンキング」を選択します。

2.入金額の入力

2.入金額の入力

入金額を入力して「次へ」を選択します。

3.入金額などの確認

3.入金額などの確認

内容を確認して「次へ」を選択します。

4. 払込金額の確定

ここに「収納機関番号」「お客様番号」「確認番号」が表示されます。

4.払込金額の確定

Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関で入金額を期限までに払い込みます。

Pay-easy(ペイジー)対応の金融機関の場合、払込の際に
「収納機関番号」、「お客様番号」、「確認番号」が必要となります。
払込期限までにペイジー対応の銀行ATMまたはインターネットバンキング(パソコンなど)にて、収納機関番号、お客様番号、確認番号を入力して、入金額を払い込んでください。

引続き、インターネットバンキングで入金額を払い込むことができます。
「払込金額の確定」画面の下部にある「インターネットバンキングへ」を選択します。

操作手順

1. メニューページ

1. メニューページ

ログイン後、メニュー画面で「コンビニエンス
ストア」を選択します。

2.Famiポートによる払い込み

2.コンビニでの
 払い込み

注意事項・利用規約を確認し、「同意する」を選択します。

3.入金額などの確認暗証番号

3.入金額の入力

入金額を入力して、「次へ」を選択します。

4.入金額などの確認

4.入金額などの確認

内容を確認して「次へ」を選択します。

5.払い込み金額の確定

5.払い込み金額の
確定

払込のコンビニを選択し、各コンビニに設置された専用の機器で払い込み操作を行い、払込期限までに各コンビニのレジで入金額を払い込みます。

6.お支払い先のコンビニを選択する

6.お支払い先の
コンビニを
選択する

コンビニを選択した後、表示される画面を画面メモ・ブラウザのオフライン保存機能をご利用いただき、画面がすぐ表示されるようにしたうえで各コンビニにて払い込みの操作を行ってください。
※払い込み金額の確定後に通知されるメッセージRに記載のURLを選択することで左記の画面を再度表示することが可能です。

各コンビニでの入金手順はこちらから