HOME

ふるさと納税でドコモ口座充当を利用する

ふるさと納税でドコモ口座充当を利用する

ドコモ口座の残高をふるさと納税のお支払いに充当できます。
ドコモ口座には最大50万円まで入金することができ、高額の納税も可能です!

ドコモ口座へ登録

ドコモ口座は、ドコモ口座サイトから簡単に登録できます。

入金する

コンビニエンスストア(コンビニ)やインターネットバンキングからドコモ口座に入金ができます。 入金方法にあわせて事前に入金額を登録し、期限内に入金額を支払います(入金額の登録のみでは、ドコモ口座に入金されません)。

操作手順

1. メニューページ

1. メニューページ

ログイン後、メニュー画面で「コンビニエンス
ストア」を選択します。

2.Famiポートによる払い込み

2.コンビニでの
払い込み

注意事項・利用規約を確認し、「同意する」を選択します。

3.入金額などの確認暗証番号

3.入金額の入力

入金額を入力して、「次へ」を選択します。

4.入金額などの確認

4.入金額などの確認

内容を確認して「次へ」を選択します。

5.払い込み金額の確定

5.払い込み金額の
確定

払込のコンビニを選択し、各コンビニに設置された専用の機器で払い込み操作を行い、払込期限までに各コンビニのレジで入金額を払い込みます。


※Android 4.1未満のスマートフォンをご利用の場合、セキュリティの警告が表示されますが、続行していただくことで引き続き手続き可能です。

6.お支払い先のコンビニを選択する

6.お支払い先の
コンビニを
選択する

コンビニを選択した後、表示される画面を画面メモ・ブラウザのオフライン保存機能をご利用いただき、画面がすぐ表示されるようにしたうえで各コンビニにて払い込みの操作を行ってください。
※払い込み金額の確定後に通知されるメッセージRに記載のURLを選択することで左記の画面を再度表示することが可能です。

セブン-イレブンで入金する場合の操作手順

払い込み金額の確定後、セブン-イレブンを選択すると、左記画面が表示されますので「インターネットショッピング払込票を表示する」を選択してください。

インターネットショッピング払込票」が表示されますので、画面メモまたはブラウザのオフライン保存機能をご利用いただき、画面がすぐに表示されるようにしたうえで、お近くのセブン-イレブンへお越しください。

【1】各店舗のレジにて「インターネットショッピング払込票」の画面をご提示いただくか、「インターネット決済」と告げたうえで、「払込票番号」を伝えていただきお支払いください。

1

【2】お支払い後、数分程度でお客様のドコモ口座に入金されます。

2

ドコモ ケータイ払いふるさと納税に戻る