銀行口座からのチャージに関するご注意事項

  1. 本機能はお客さまが当社の指定する銀行と本機能利用のための口座振替契約を申し込むことで、申し込みした銀行口座からお客さまが指定する金額を引き落とし、ドコモが提供する口座(以下本サービス)の残高に即時にチャージできる機能です。
  2. 登録する銀行によっては申し込み完了から実際にチャージできるようになるまで一定時間を要する場合がございます。
  3. 必ずアカウントの名義人であるご本人名義の銀行口座を設定して下さい。名義が不一致の場合は登録ができません。
  4. 本機能をご利用いただく際にご入力いただいた口座情報は、選択した金融機関へ提供されます。
  5. 本サービス内で銀行口座の登録・変更は月2回迄行えますが、解除はできないため、お客さまご自身で各金融機関の窓口にてお手続きをお願いします。
  6. 口座振替登録・変更の手続きの際にメール等は送信されませんので、本サービス内にて変更確認をしてください。
  7. 本機能は23時45分頃~翌日0時15分頃はご利用頂けません。また、その他メンテナンス等でご利用いただけない時間帯もございますので、ご了承ください。
  8. 一度チャージを行ったのち、取り消しはできません。
  9. 1回あたりのチャージ限度額は10万円迄、1ヶ月あたりのチャージ限度額は30万円迄となっております。
  10. 入金した残高は、お客さまに事前に通知されず最後の変動から5年間で全額失効し、失効した残高は返金されます。
  11. 当社がお客さまから送金資金を受領した時に交付する書面に代えて、資金移動業者に関する内閣府令第30条第1項に規定する事項(以下「受取証書記載事項」といいます。)を電磁的方法により提供します。
  12. 前項の電磁的方法として受取証書記載事項を記載したメール等にてチャージ完了のお知らせをします。送信後3ヶ月以内にお客さまが書面による受取証書の発行を請求した場合、当社は、当社所定の方法により受取証書を発行するものとします。